久々に稲ケショ&津山情報を探してて見つけたモノ

こんばんは。

今週末、B’zファンはきっと5ERAS沼にどっぷり浸かってるんじゃないかと推測してます。

ちなみに俺はDAY2まで観終わりました!意外と遅い!?

もちろん「今週末一気に観終わったよー!」…ってB’zファンも多いと思うけど、それぞれ思い思いのペースで観るのが一番イイですよね。

円盤なので、配信LIVEと違って期限もないしさ!

改めてでかくて重い5ERASのBOXを持ったり眺めたりしてるけど、”手に入れた感”が物凄くありますね!(笑)

B’z公式サイトより引用

さて、今日は5ERASから一旦離れて稲ケショ&津山の事について書こうと思ってます。

久々に稲ケショ&津山情報を調べてみた

いつも稲ケショ情報を手に入れる時に訪れるサイトで津山瓦版と言うサイトがあるんだけど、1ヵ月に1度のペースで稲ケショを訪問して記事にしてくれてます。

しばらくサイトに訪問してない間に7月・8月のイナバ化粧品店の様子がUPされてたけど、相変わらず稲ママは元気そうですね。

お店の様子も写真を載せてくれてるので、よく分かります。ちょうど5ERASのPCR検査済シールが店内に飾ってありました。

たぶん稲葉さんから貴重なモノがお店に届くんでしょうね。

あとはB’zファンが自作したオリジナルグッズも飾ってあるみたいですね!

津山瓦版は月イチでイナバ化粧品店の様子をUPしてくれてるので、要チェックです!

津山市公式の観光サイトで発見したモノ!

津山市公式の観光サイトを見てたら、「おもてなし観光タクシー」ってのがあるんですね。

いろんな津山の名所を巡るコースがある中で、津山市の名誉市民でもある稲葉浩志さんのコースもあるんですよ!

3時間のガイドで値段いくらなの?…ってちょっと調べたけど分からなかったです。

津山に土地勘がなくても、稲葉さんゆかりの地をガイドしてくれるのはいいですよね!

迷いながら時間をロスするならこのガイドタクシーを頼むのもアリだと思います。

イナバ化粧品店はもちろん、稲葉さんが通った小・中・高を巡るのも有難い。

ちなみに稲葉さん母校・津山高校NHK朝ドラ「あぐり」でも使われたそうです。

自分の母校が撮影で使われた上に国指定重要文化財なんて自慢できますよねー。

詳しく知りたい方は津山瓦版の津山高校ページで紹介されてるのでどうぞ。

そして、旬菓匠くらやとは稲葉さんのお兄さんが社長のお店です!

B’zファンが津山ゆかりの地巡りで外せないスポットとなっています。

今だと数年前にできた「178ファンクラブルーム」もコースに組み込んで貰えるんでしょうか…?

津山市役所にはB’zの大きな看板があってそこで撮影できるみたいだし、津山市が街を挙げて稲葉さんを応援してる感じでイイですよね!

津山&稲ケショまとめ

そんな訳で今回のブログでは久々に津山&稲ケショについてまとめてみました。

稲葉さんのメモリアルロードのタクシーガイドがあるなんてスゴイですよね!

稲ケショもコロナ禍で訪れるファンは少ないかもしれないけど、稲ママが元気にお店で頑張ってるのを見れたので安心しました。

今は岡山県内も緊急事態宣言が出てて、津山でも感染者数が増えてきています。

なかなか遠くに住むB’zファンがすぐに津山訪問する事は難しいかもしれないけど、

こういう情報を載せる事で「コロナが収束したら津山行ってみたいな!」って思ってくれるB’zファンがいてくれたら嬉しいですね。

今後も読んでくれるB’zファンにとって有益な津山&稲ケショ情報があればブログに載せていきたいと思ってます!

それではまた。

コメント