B’z関連の4つの詰め合わせ記事

こんばんはー。

寒くなってきたので、そろそろFRIENDSⅠ・Ⅱを解禁しようかなー?と思ってます。

12月8日にリリースされるFRIENDSⅢを想像しながら聴いてみたいです。

さて、今日はタイトルにも書いたようにB’z詰め合わせ記事を4つ書いていこうかと思ってます!

B’zの「マジェスティック」引き続きポッキーCMに!

B’zの「マジェスティック」が引き続きポッキーのCMのタイアップ曲に使われるようです。

今回もほっこりしたCMになってます。

最初の転校の時と比べたら娘の成長を感じるCMです。

お母さん役の宮沢りえさんの優しく包んでくれるような感じがいいですよね。

お父さん役の大倉孝二さんの暖かく見守る姿もいい味出してます。

もうこのB’zの「マジェスティック」がポッキーのCMに使われるようになってから2年以上経つのかな…?

この曲と共にこのシリーズも長く続いてますね。

確かB’zのアルバム『NEW LOVE』の時に応募特典でポッキーワゴンBOXが抽選で5000名に当たるコラボもあったねぇ。

応募して見事に外れたけどね(笑)。

B’zのマジェスティックとポッキーCMの長い”en”に感謝です。

なんか昔のポッキーのCMっていきものがかりの「じょいふる」の曲に合わせてガッキーが踊ってたCMがイメージ強いです。

その頃から比べたら随分路線変更したなーって思いますね。

シェーンのB’z「IT’S SHOWTIME」のドラム演奏動画

B’zのサポメンを長く務めたシェーンのB’z「IT’S SHOWTIME」のドラム動画がUPされてますね!

この動画を観てるとなんか懐かしくなりました。

シェーンのドラムいいけど、親しみやすい人柄が良かったなーって。

ライブでもメンバー紹介でシェーンが紹介されると歓声上がってましたね!

今でもこうやってB’zの曲でドラムを叩いてくれてるのを観ると、シェーンの”B’z愛”を感じます。

俺の参戦したB’zのLIVE-GYMのほとんどにシェーンがいたので、自分の中でやっぱりドラムス=シェーンなんですよねー。

5ERASでかつての元サポメンが復活したように、またいつかシェーンにもいつかどこかでサポメンとして再び会えるといいですよね。

関ジャムSPでB’zのランキング紹介があるらしい!

10月27日(水)19:00~関ジャム 完全燃SHOWのスペシャル特番があって、「プロが選ぶ豪華アーティストの最強ベスト10」が放送されるようです!

全9組の大物アーティストのベスト10が紹介されるけど、その中にB’zも入ってます。

先日、UNITE#01で共演したMr.Childrenや嵐、宇多田ヒカル、あいみょん等のランキングも気になる所です。

売れっ子やプロデューサー等56人にアンケートを取ってランキングベスト10を選ぶらしいけど、B’zのベスト10はどんな感じになるんだろうね?

B’zファンが選ぶベスト10とはまた違ったランキングになると思うので、要チェックです!

関ジャム 完全燃SHOW SP テレビ朝日系 10月27日(水)19:00~20:54 ON AIR!

リアルタイムで観れない人は録画予約を忘れずに。

松本さん、スガシカオさんの最新作にプロデュース参加!

そして、今日B’z公式サイトにUPされたニュース。

スガシカオさんの最新作「SugerlessⅢ」に収録される「Real Face」を松本さんがプロデュースし、新たなアレンジで収録されるようです!

スガシカオさんと松本さんのタッグでKAT-TUNのデビュー曲「Real Face」ありましたね!

確か初登場1位だったし、松本さんが作曲って事でB’zファンの間でも当時大きな話題になってました。

新たなアレンジで「Real Face」がどう生まれ変わるか聴いてみたいです!

今日のまとめ

そんな訳で今日はB’z関連の記事詰め合わせ4つの話題を書きました。

どれも気になるけど、個人的には関ジャムSPでのB’zベスト10が特に気になってますねー。

あさって放送なので、チェックしたいと思ってます!

他にもシェーンのドラム動画も観てて楽しかったし、懐かしかったな…。

そんな訳でまたー。

SNSボタン
taktanをフォローする
B'z
taktanをフォローする
B'z HIVE BLOG

コメント