B’z関連のテレビ出演情報&出演の噂情報

こんばんは。

Pleasure2023の広島LIVE参戦し終えて、心にぽっかり穴が開いたような感じです。

祭りの後みたいな感じです。

広島グリーンアリーナの参戦レポは昨日のブログ記事で熱い想いを込めて書いたので、みなさんがLIVE参戦した後で良いので読んでくれたら嬉しいです。

ドーム&スタジアムツアー用のセットリストは別にあるようなので、アリーナ用のセットリストからどう変化するか、凄く興味深いです。

今日はB’z関連のテレビ出演情報&出演の噂について書いていこうと思ってます!

TBS系「推しといつまでも」番組内でB’z特集が!

今日B’z公式LINEが来て、「推しといつまでも」でB’z特集があると知りました!

あの番組って芸能人・有名人がその人のファンの家でおもてなしをするって番組だったと思います。

なので、最初は「B’zファンが自宅にB’zを招いておもてなしをするのか!?」ってマジでビックリしました(笑)。

まさかそんな事はなくて、番組内でB’zの名曲&神LIVEスペシャルが放送されるそうです!

B’zの名曲特集だとultra soulとかイチブトゼンブとかは絶対ありそう。

あとTBS系なので、ドラマ「ビューティフルライフ」主題歌だった「今夜月の見える丘に」もドラマの名場面と共に流れる予感!

あと神LIVEと言えば何だろう…?

アメトーーク!B’z芸人の回でも放送されたけど、2008年のGLORY DAYSのRUN歌う前の稲葉さんの言葉かなー、やっぱり。

「早くたって遅くたって、辿り着ける場所があると言う事を教えてくれたのはみんななんだよー!」だっけ。

あとは神ライブ…2003年の台風接近の中での渚園LIVEとか?最近だと2018年のHINOTORIツアーも神LIVEだよね。

B’z公式サイト・SNSが宣伝してるんだから、ファン必見のB’z特集なんでしょう!

【放送日時】2023年7月3日(月)21:00~ 2時間SP 忘れずにー!

ちなみにTVerで見逃し配信もあるそうなので、安心ですね。

スタジオゲストを見るとブラマヨ小杉さんがしっかり入ってますね!

きっとまた熱いB’z愛を語ってくれるでしょう!

NHK「クローズアップ現代」でB’z特集がある!?

こちらもB’z関連のテレビ情報。

Yahooニュースで見たんだけど、近いうちにNHK「クローズアップ現代」でB’z特集があるみたいです!

SAGAアリーナで取材してたとか?

NHKでB’z特集と言えば5月に稲葉さんのシアン展が特集され、稲葉さんの単独インタビューが放送されましたね!

それ以来今年2回目。

NHK側としては「紅白歌合戦」にB’zに出演してもらう足掛かりにしたいんでしょうね。

ただ、個人的にはB’zが紅白に出演してもしなくてもどちらでも良いです。

もちろん出演するなら嬉しい気持ちもあるけど…。

でもB’zのお2人は毎年年末年始はオフにするのが恒例になってるので、紅白はないかなー…と。

まぁ、クローズアップ現代のB’z特集の放送については決定したら公式サイトにUPされると思うんで、静かに待ちましょう。

個人的にはアノ音楽番組に出演して欲しい!

そんな訳でB’z関連の番組が2つ放送されるようなので、楽しみですね!

ここ数年はB’zとしてテレビに出演したり特集されるって事がなかったので。

今年はB’z35周年って事でその宣伝も兼ねての事もあるんでしょうね。

でも俺はやっぱりB’zに一番出演して欲しい番組は…Mステですね!

最後に出演したのが声明/Still Aliveの頃なので、もうそんなに音楽番組に出てないんですね。

今年は久々のCDシングル「STARS」もリリースするし、Mステに出演してくれないかなー?…と密かに期待しています。

テレビでの歌唱もだけど、タモリさんとのトークも久々に観たいな。

でも「STARS」リリースの頃はちょうどPleasureツアー真っ只中なので厳しいかぁ…?

年末のMステスーパーライブでいいからテレビで歌うB’zも観たいですね。

まとめ

今日はB’z特集がされる番組2つについて紹介しました。

「推しといつまでも」にはファンがB’zを自宅に招待しておもてなしをする訳じゃなくて、B’z特集で名曲&神LIVEを放送するみたいですね!

そして、NHKの「クローズアップ現代」への出演も濃厚と言っていいのかな?

NHKには5月に稲葉さんがシアン展の特集&単独インタビュー放送があって以来2回目ですね。

紅白出演の足掛かりになるんでしょうか…?

そして、個人的に一番出演して欲しい番組についても書いてみました。

やっぱりMステに出て欲しいんですよねー。歌はもちろん、タモリさんとのトークも観たいなーって。

「推しといつまでも」放送は7月3日(月)21:00~!

忘れずにチェックしたいですね!

SNSボタン
taktanをフォローする
B'z
taktanをフォローする
B'z HIVE BLOG

コメント